プラズマクラスター 空気清浄機

帰ってくると微妙に臭いがあった我が家…

猫2匹飼ってる我が家は部屋にいるときには別に気にならないんですけど、
出かけた後に帰ってくると微妙に臭っていることが多々ありました。

カワイイにゃんこちゃん達が駆け寄ってくるのは何物にも代えがたい貴重な瞬間ですが、
鼻につく臭いはちょっと困りもの。
きっと宅急便やさんとかにも迷惑だったんだろうし…。^^;
旦那のタバコ臭も結構キツイので空気清浄機を使ってみよう!ということになりました。

 

で、いろいろ調べてみたんですけど、
結局シャープのプラズマクラスターというのがいいのかな、と。

 

でも値段的にも安いものじゃないし、買ってから「失敗しちゃった〜(ToT)」というのは避けたかったので、
お試しレンタルをしてみることにしました。

 

シャープ×ダスキン!空気清浄機レンタル!まずはお試し!
(業務用とか書いてあるけど個人でも借りられました)

 

ここで借りられるのはダスキンとシャープが共同開発した空気清浄機デオという製品。
シャープのプラズマクラスターにダスキンの脱臭フィルターが合体した強化版です。
脱臭が特に強化されているもようなので、うちにはピッタリなのではないか?ということで借りてみました。

 

これがプラズマクラスターの威力なのか…

お試しレンタルは2週間が期限なんですけど、うちの場合はそんなに長くもかからずに効果が出てきました。
1日の電気代が5円とのことなので、24時間付けっぱなしにしていました。

 

まず、家に帰って感じるケモノ臭はすぐになくなりました。目標達成その@ですね。^^

 

次に旦那のタバコ臭。これも帰宅したときに感じるヤニ臭さはすぐになくなりました。
旦那がタバコを吸い始めると、ブオーンと動き始め、吸い終わってしばらくしたらもう消臭完了!
しかも音が結構静かなのがいいです。
というわけで目標Aも達成。
ソファーとかカーテンが結構ヤニ臭かったんですけど、それも微妙にとれてきたのがうれしいですね。

 

もうこれだけの効果でも充分だったんですけど、
「お試しのうちに威力をしっかりチェックしないと!」ということで、
空気清浄機の電源をしばらくオフにしてみました。

 

結果、猫のトイレの臭いや旦那のタバコ臭の消え具合にかなりの差があることを実感。
空気清浄機を使ってなかったときはこんなに臭いに鈍感だったのかと、軽いショックを受けました。^^;

 

出かけた後の帰宅後の臭いもチェックしようと思ってたんですが、そんなことわざわざしなくても効果は十分わかった!ということで、
お試し期間終了後は、そのままレンタルすることに決定しました。

 

レンタルだとメンテナンスとか掃除とかフィルター交換もレンタル料に入っているので、
ものぐさがそろっている我が家はその方がいいだろう、ということでレンタルです。
値段も思ったより安いし。

 

シャープのプラズマクラスターが気になっていたら、いきなり購入する前に試してみるのがいいと思います。
うちは効いたけど、他の家の条件ではあんまり…ということもあり得ますからね。


 

レンタルだったら新しいのが出たら機種の交換もできるらしいです。
機械の調子が悪いときは相談出来るし、結構値段的にも良心的だと思います。(値段はページの下の方に書いてある…)